人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿画堂雑記帳

日々の雑記帳です

暑さ逃れて北海道 26

函館観光はすべて終わったので この日は洞爺湖に向けて移動です。
暑さ逃れて北海道 26_f0203707_88035.jpg
北海道は高速道路が空いています。一般道でも郊外なら半時間くらい信号もなく また渋滞もないので 高速道路を走る人はいないのかも。。。

お昼ご飯を食べに 高速を降りて大沼にあるステーキハウスに立ち寄りました。
暑さ逃れて北海道 26_f0203707_89951.jpg

暑さ逃れて北海道 26_f0203707_810490.jpg

暑さ逃れて北海道 26_f0203707_8101923.jpg
ログハウスのステーキレストランです。
暑さ逃れて北海道 26_f0203707_8111074.jpg
味は..... 大沼牛というので期待したのですが アメリカンビーフと変わらない固さ。余り美味いものではありませんでした (-_-;)
暑さ逃れて北海道 26_f0203707_813444.jpg
ピザは可もなく不可もなく...

気を取り直して洞爺湖に向かいます。
暑さ逃れて北海道 26_f0203707_815386.jpg
正面山の上に 洞爺湖サミットの会場になったウインザーホテルが見えます。PAに立ち寄ってみました。
暑さ逃れて北海道 26_f0203707_8161973.jpg
北海道のPAは駐車場と飲料の自販機とトイレしかありません。おや?「豊浦噴火湾展望公園」とな?
好奇心旺盛な花小紋さまは「行ってみよ!」ところが風邪気味の自分にはこれが苦行で.... (-_-;)
暑さ逃れて北海道 26_f0203707_8174112.jpg

暑さ逃れて北海道 26_f0203707_818282.jpg
高速の下をくぐり 国道を横断して 左手の丘を登ります。延々20分以上歩きました。
暑さ逃れて北海道 26_f0203707_8184519.jpg
ゼ~ゼ~、ようやく展望台が見えてきます。
暑さ逃れて北海道 26_f0203707_8195147.jpg
ボッティチェルリのビーナスの誕生かいな?
暑さ逃れて北海道 26_f0203707_8225076.jpg


暑さ逃れて北海道 26_f0203707_824711.jpg

暑さ逃れて北海道 26_f0203707_8244378.jpg

暑さ逃れて北海道 26_f0203707_8251720.jpg
展望台からの眺めはなかなかのものでした。疲れがちょっととれました (^^)
暑さ逃れて北海道 26_f0203707_826186.jpg

暑さ逃れて北海道 26_f0203707_8263835.jpg

暑さ逃れて北海道 26_f0203707_827887.jpg
豊浦の名産品。苺の名産地なのだそうです。
by salgadoujp | 2013-08-29 08:30 | プチ旅

by salgadoujp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31