人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿画堂雑記帳

日々の雑記帳です

桜と梅を見に伊豆へプチ旅 6

さて 美術館を見て回っているうちにお昼近くになりました。直ぐ道向かいに喫茶店があるのでそこに入ることにしました。

桜と梅を見に伊豆へプチ旅 6_f0203707_813824.jpg
なかなか良さそうです。
桜と梅を見に伊豆へプチ旅 6_f0203707_82367.jpg

桜と梅を見に伊豆へプチ旅 6_f0203707_82582.jpg

桜と梅を見に伊豆へプチ旅 6_f0203707_832989.jpg

桜と梅を見に伊豆へプチ旅 6_f0203707_834997.jpg
これはまるで「コーヒーカップセット」や「ティーカップセット」の博物館です。尋ねましたら もともとはこのようなコーヒーセットなどの輸入問屋だったとか。
桜と梅を見に伊豆へプチ旅 6_f0203707_851683.jpg
花小紋さまはサンドイッチ、私はほほ肉のシチューセットを頼みました。サンドイッチが1300円とちょっとお高いのですがボリュームは満点です。コーヒーは700円からとこれも少し高いのですが、食べ物とセットだと400円。
値段に見合った内容でした。

後で調べましたら、この備屋(「びんや」と読むそうです)は鎌倉に本店があります。北鎌倉と鶴岡八幡宮の中間あたりに位置しているので、以前気づかずにその前を自転車で通り過ぎたことになります。
by salgadoujp | 2013-03-09 08:09 | プチ旅

by salgadoujp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31