人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿画堂雑記帳

日々の雑記帳です

北海道に行ってきました 2

オンネトーの次は摩周湖。布施明さんの「霧の摩周湖」で有名ですが、この日はよく晴れて全体がくっきりと見晴らせました。

北海道に行ってきました 2_f0203707_08324066.jpg

北海道に行ってきました 2_f0203707_08323386.jpg

北海道に行ってきました 2_f0203707_08341821.jpg

第3展望台からの眺めです。殆どの人は第1展望台に行きますが、個人的にはこちらの方がおすすめです。
摩周湖と反対方向に振り返ると、屈斜路湖とその手前に硫黄山が見えます。
なお摩周湖には第2展望台は(現在は)ありません。
裏摩周展望台もおすすめですが、かなり大きく迂回することになります。

北海道に行ってきました 2_f0203707_08364617.jpg

北海道に行ってきました 2_f0203707_08372062.jpg

第3展望台から坂を降りて、川湯温泉駅に向かいます。無人駅ですが足湯があります。
また駅舎の半分は喫茶店「オーチャードグラス」となっています。
内装がとても素敵な喫茶店です。お薦めはビーフシチューです。

北海道に行ってきました 2_f0203707_08384538.jpg

北海道に行ってきました 2_f0203707_08390134.jpg

北海道に行ってきました 2_f0203707_08391356.jpg

北海道に行ってきました 2_f0203707_08392572.jpg

北海道に行ってきました 2_f0203707_08395449.jpg

北海道に行ってきました 2_f0203707_08394991.jpg


駅舎内に掲げてある土俵入りの写真は、大横綱・大鵬さんです。この地のご出身なんですね。




by salgadoujp | 2017-09-21 08:47

by salgadoujp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31